ブログTOP > 大迫 > 『読み歩き奈良の本』できました!

『読み歩き奈良の本』できました!

  • 2010-04-06 (火)
  • 大迫

140Bが奈良県立図書情報館と共に作った『読み歩き奈良の本』ができました! 読み歩き、というくらいなので、小説・紀行文など文学をテーマにして奈良を紹介するもの。奈良の人も知らない奈良のこと、がたっぷり出てきます。

中身はこんな感じ。

 

 

こちらは恩田陸の長編小説『まひるの月を追いかけて』に登場する場所をめぐるページ。実に広々としてのんびりとした雰囲気の奈良がどのページにもたっぷり出てきます。修学旅行でしか行ったことないという人には、きっと目からウロコの発見があるはず。

 

 

奈良の街の人もたくさん登場します。それぞれの方のご出身地名を見るだけでも「こういう名前の町や村があったんだ」と驚きが。と同時に奈良のことをぜんぜん知らなかったんだと反省も。

他にもお土産のことや仏像、お寺、神社、映画などがたっぷり。平城京遷都1300年記念祭も盛り上がり中の奈良に「行きたいけれど、ありきたりのガイドはちょっと…」という方、ぽっかりと開いたお休みの日に一人でふらりと出かけるのがお好きな人、あなたのための本です!

☆発売は4月9日(金)! お近くの書店でどうぞ。

こちらからも買えますよ~。

このブログ内をタグ検索: , , , , , , , , , , , , , , , ,

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.140b.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/787
Listed below are links to weblogs that reference
『読み歩き奈良の本』できました! from 編集集団140Bブログ

Home > 大迫 > 『読み歩き奈良の本』できました!

編集集団140Bのプロフィール
140B劇場
サイト内検索
Feeds
Syndicate
    あわせて読みたいブログパーツ
track word

Page Top