Home > Archives > 2010年05月06日

2010年05月06日

「お爺ちゃんと俺の二人展」を見よ!

月刊島民5月号が発行となっている。今月号には、5月講座・6月講座合わせて3つの講座が紹介されている。内容もまたいろいろで、幕末の風景を語るもの、大阪の橋についてのもの、そしてもう一つがレンジャー前田さんによる「お爺ちゃんと俺の二人展」だ。

レンジャー前田さんに最初にお世話になったのは、昨年9月号だった。前田さんは数年前から、中之島の風景を撮影するようになった。それはお母さんから古いアルバムを見せられたことがきっかけだった。そのアルバムには、祖父が撮った中之島の風景が。前田さんが撮っているのは、それと同じ場所・同じアングルの写真である。

始めた理由を前田さんは次のように語っている。

Continue reading

Home > Archives > 2010年05月06日

Search
Feeds

Page Top